久住高原に幽霊坂があるのを知っていますか

星ふる館の主のブログとお知らせ

車から降りずに楽しむことができるスポット

新型コロナウィルスのおかげで、星ふる館で食事をする人もめっきり減ってしまいました。

もう、こればっかりはどうしようもありません。

でも、久住高原には、車から降りずして楽しめるスポットがあるのをご存知でしょうか。

人と会わなくて楽しめるスポット・・・この時期ならではのスポットです。

今時、「幽霊坂」というかは、わかりませんが、いわゆる下っているように見えるのに、車は登っていくという坂のことです。

イマイチ、よくわからないですか・・・

どう見ても、向こうが下がっているように見えますよねこの写真

でもここに車を停めて、ニュートラルにするとあら不思議・・・・車が後ろ向きにこの坂を上っていきます。

一度体験、体感してみてください。

わざわざ久住高原に来る価値はあるともいますよ。

交通量はすくないですが、直線なので、案外スピードを出して車が通りますので、くれぐれも安全に気を付けてくださいね。現場で体感する場合は、ハザードランプを付けたりしてください。

私も何度も行っていろんなことしてきましたよ。

ボールを転がしたり、ペットボトルに水を入れて、水がどちらに流れるのか流してみたり。それだけでも面白いです。

場所は、レゾネイトクラブくじゅうのすぐ近く。

場所がわからに人は、一度星ふる館をお尋ねください。主が「無料」で場所を教えますよ。

気が向いたら、ソフトクリーム買ってね・・・・

 

ちょっとしたパワースポットかも。

 

 

まさか・・・久住高原に新型コロナウィルスが来るとは

タイトルとURLをコピーしました