日差しはもう春なんですよね

星ふる館の主のブログとお知らせ

寒い寒いといいながらも、日差しは春っぽくなってきました。

今までは17時には、すでに真っ暗になっていたのですが、今は17時になっても明るいので、帰る時もスマホを使って照らしながら帰る必要がなくなりました。

今日は、とってもお天気がいいのですが、星ふる館の店内は、ちょっと汚れています。

というのも、先日の寒波で、凍っていたパイプが解けると同時に、水が噴水のごとく出てきて、その後片付けが少し残っています。

今年の寒波は本当にすごくて、あふれ出た水がそのまま凍って翌日には、店内は、アイススケート場のようになっていました。

靴を履いていても、足の先の感覚がマヒしてきますよ。

エアコン中には、何の動物かわかりませんが、住みついています。

どこから入ってきたのでしょう。

毎年冬になると、想像を絶するようなことが次から次に起こるので、楽しくてしょうがありません。

毎日「やること」がたくさんありすぎて、お客様が少なくても少しも退屈ではありません。

ただ、寒いのだけは、勘弁してほしいですね。

首、肩、腰が痛くて思うように動けません。

今日も、いろんな作業が待っています。

楽しいな~。

タイトルとURLをコピーしました