テラスの薪をきれいに片づけました

星ふる館の主のブログとお知らせ

3月になり、少しは暖かくなると思い、入り口に飾る「花の苗」を植えようと、まずは、植木鉢の土を入れ替えました。

しかし、3月と言えど、久住高原の朝は寒く、まだまだ霜が降りてきます。

昨年は、せっかく植えた花の苗も霜でやられたので、今年は、もう少し待ってから植えることにします。

 

テラスは冬の間、薪ストーブの薪でいっぱいになるのですが、その薪も少しずつ切ったり割ったりして、片づけています。

薪をきれいに片づけた後は、木のテーブルやいすを、少しだけメンテナンスしようと思います。

まだ、風が冷たいので、これも、もう少し暖かくなっての作業になりますね。

今日も道の駅竹田にたくさんの「久住高原弁当」を出荷していますので、寄った時には、お買い求めください。

尚、星ふる館のとなりのトイレですが、まだ閉まったままです。まだまだ寒い(凍結防止)ので、おそらく4月までは、開かないと思われます。

 

星空観賞にも良い季節になってきました。

タイトルとURLをコピーしました