環境整備のためにお休みしました!それと残念なこと

星ふる館の主のブログとお知らせ

今日は予定外のお休みをしました。(通常は雨の日にお休みします)

お盆過ぎからずっと気になっていた「草刈り」。

涼しくなって草の伸びも鈍化してきましたが、お盆前に刈った草は伸び放題です。

それがずっと気になっていて、いつか刈らねばとおもいつつ8月も終わりに・・・

そして今日、意を決して草刈りを実行しました。

本当は、雨が降らない曇りの日にしようと思っていたのですが、ずっとお天気が良いので、チャンス到来とはならず、日にちがのびのび(草ものびのび)になっていたのです。

そして明日以降は、ずっと雨が降り続きそうなので、今日しかないということで、草刈りを行いました。

草刈りをしている最中にも、多くのお客様に来ていただき、申し訳なく感じつつも「今日やらねば」という思いで頑張りました。

星ふる館をぐるりと一周すると、かなり疲れます。しかもこんないいお天気の良い日だと汗びっしょりです。

 

そんな草刈りをしつつも、先週ツイッターにてつぶやきました、「ヒゴタイ盗難」についてふと思い出しました。ツイッターはこちら(フォローしてね)

前回のブログにも画像だけ載せていたヒゴタイが、何者かに持ち去られました。

これが持ち去られたヒゴタイです。

今頃、きれいに紫色になっているはずが・・・

知らないうちに持ち去られていました。

春から大事に育ててきたのに・・・

ひどいことをするものです。星ふる館の敷地には、この1本しかないので、敷地内からは、ヒゴタイは消滅してしまいました。

こうやって、久住からもどんどん減っていくのでしょうね。

ヒゴタイ持っていた人がこのブログ見ていたら、来年の春には、苗を植えに来てくださいね。よろしくお願いします。

 

タイトルとURLをコピーしました